2008年08月28日

ASUS EeePC 901-X レビュー

HP2133を手放して、ASUSのEeePC 901-Xを購入した。
といっても、ずっと前の話。

続きを読む
posted by マンバラ at 23:29| Comment(23) | TrackBack(0) | EeePC901-X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

レーダー探知機AR-570FTレビュー その1

ecodrive.gif 私は待受け時にエコドライブの画面にしている。
 このエコドライブは、
 ・急加速
 ・急減速
 ・アイドル時間
 ・経済走行速度
 の4項目を採点するのだが・・・





続きを読む
posted by マンバラ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今年の夏の違和感

今年の夏は何か違和感を感じる。
それは
セミの鳴き声を聞かない
ような気がする。


続きを読む
posted by マンバラ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

HP2133手放す

HP2133を売ることにした。
Eee PC 901-Xを買ってしまったので。
ビックカメラで売ったら50000円。よく分らないけどポイントがついて55000円。予想以上の高値で売れた。
やはり、自分にとってはキーボードが致命的だった。
posted by マンバラ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(1) | HP2133 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

くいだおれ閉店

大阪に住んでいたことにあり、くいだおれの前を何回か通ったことあるけど、くいだおれ人形の写真を撮る人はたくさんいたけど、中はがらがらだった。くいだおれ人形が入口で邪魔?をしていて入りにくい雰囲気もあったけど、やはり、くいだおれが食堂だと知っている人が少なかったのが原因。かくいう私もその一人。


参考:yahooニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
posted by マンバラ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

なんかおかしいHP2133のキーボード

なんかキーボードの配列がおかしい。
(が入力できないと思っていたら、なんと

キーボードの配列が、キーボードの表記が1文字ずつずれてる。

有り得ません。
レジストリをいじらないとだめなのかな?
でも、これってバグという次元でない。
明らかな欠陥です。
それともキーボード101型?の特性かな。
返品したくなってきた。


続きを読む
posted by マンバラ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | HP2133 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

HP2133にふさわしい便利グッズ

HP2133にあったアイテムをここで紹介



続きを読む
posted by マンバラ at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | HP2133 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

長年利用していたEX-αを辞める

ソフトコンタクトレンズの使用期間が終わり、コンタクトを5年間も使用していたEX-αから2weekアキュビューに変更することにした。
何で慣れないまま5年間を使用していたかというと、私は再三アイシティ及び併設の眼科に「目の充血が激しい」「違和感がある」とソフトに変更を希望していたが、「問題ない」「長年ハード使っているのだからもったいない」という回答。しかも、「貴方の眼の形状は毎回変わる」と言われ、レンズのカーブ変更を余儀なくされ特注のおまけつき。3件別のアイシティに行っても同じ対応だった。
結局、別の眼科に行き「貴方の目の形状はハードは向いてない」と言われソフトに変更することにした。
何故、ここまでアイシティがEX-αを薦めるか後から気づいたのだが、ハードコンタクト、特にEX-αのような自社ブランドのものが利益率が高いからである。
コンタクトは医療器具なのだから、ユーザーも価格より自分に合ったものを選ぶのが当然だと思うし、販売する側も当然利益より患者に合ったものを処方すべきである。ましてや、立場を利用しての利益重視の処方は言語同断である。

続きを読む
posted by マンバラ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンタクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HP2133の熱対処法を発見!!

お好み焼きが焼けそうなぐらい熱くなるHP2133.
気休め程度になればと思い、ELECOMの冷え冷えシートを試してみた。
すると、全然熱くならない。
正に奇跡。
一度お試しあれ。
長時間使うとやっぱり熱くなるが大分まし。

posted by マンバラ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HP2133 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

HP2133の簡単なレビュー

HP2133の上位モデルが手に入ったので、簡単なレビューを書いてみた。

XPにダウングレードしたかったのだが、取り敢えずVistaで我慢する。起動は遅いが、動作速度は思ったより悪くない。動画はYOUTUBEを見ると若干カクカクしているが、妥協できるレベル。スペック的にまずまず。画像も奇麗。
気になるのは、やはり熱。底面が非常に熱い。数時間動き放しの外付けHDDよりもの熱い。キーボードも暖かいといった感じ。

そして、私を苦しめているは・・・

続きを読む
posted by マンバラ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | HP2133 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

